よくあるご質問

ログインID、パスワードについて

ログインID、パスワードを忘れてしまったのですが。

トップページ内(画面左)の「パスワードを忘れた方はこちら」からお問合せください。

※ただし、お問合せからご回答までに少々お時間をいただくことがございます。お急ぎの方は、当社営業担当までご連絡ください。

ログインIDとパスワードを何回入力してもログインできません。

半角英数字でご入力いただく必要があります。

※大文字・小文字も判別しますので、文字入力の設定をご確認ください。

※テンキーで数字入力された場合、「NumberLock」が解除されていないかご確認ください。

※オートコンプリート機能をお使いの場合、正しいログインIDとパスワードで再入力してください。

ログインIDとパスワードを変更したいのですが。

ログイン後、Myページメニュー内の「メンバー設定」にて変更をする事ができます。

メニュー内にメンバー設定がない場合は御社のエコチョイス管理者権限をお持ちの方へお問い合わせください。

※ご不明な点がございましたら、当社営業担当者までご連絡ください。

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登録情報に関して

部署名など登録内容を変更したいのですが。

お客さまご自身で変更が可能なデータにつきましては「Myページ」メニュー⇒「お客さま情報設定」内で変更することができます。

その中で変更できない項目につきましては、当社担当営業までご連絡ください。登録の内容を確認後、変更いたします。

会社が引越しました。どうすればいいですか?

担当営業にご連絡ください。新しいご住所・お電話番号などを確認したうえで お客さま情報を変更いたします。

締め日、支払い日を変更したい。

誠に申し訳ございませんが、サイト上での締め日、支払日の変更をおこなうことはできません。

ご請求の間違いを防止するためにもお手数ですが、担当営業までご連絡ください。

納品先のデータを編集・追加したい。

「Myページ」メニューの中にある「納品先設定」でおこなうことができます。

操作方法に関しては「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

請求先のデータを編集・追加したい。

「Myページ」メニューの中にある「請求先設定」でおこなうことができます。

操作方法に関しては「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

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商品・ご注文について

注文の受付は何時までですか?

当日16時までとなっております。16時以降は翌営業日の注文扱いとなりますのでご注意ください。

商品をカートに入れたら「数量は注文単位の倍数を入力してください。」というメッセージが出ました。

商品にはご注文いただける数量の単位が決まっています。このメッセージが出る場合は、表示されている「注文単位」数を1ロットとし、 1ロット(注文単位の倍数)単位でご注文をお願いしている商品です。

注文数量を「注文単位」欄にある数の倍数でご注文ください。

既に注文した内容に、商品を追加したいのですが。

誠に申し訳ございませんが、一度ご注文いただいた内容への追加は承っておりません。新たにご注文をお願いいたします。

注文をキャンセルしたいのですが。

まだ当社から納期回答されていないご注文の場合、トップページの中にある「購入履歴を見る」よりキャンセルをおこなうことができます。

キャンセルの方法については「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

納期回答済のご注文に関しましてはサイト上での申請ができませんので、担当営業までご連絡ください。

※キャンセルをお受けできない商品もございます。あらかじめご了承ください。

注文しても確認メールが届きません。

サイト上でご登録いただいているメールアドレスに不備があるか、正常にご注文が登録されていない可能性があります。

「購入履歴を見る」でご注文が正しくご登録されているかご確認ください。

「購入履歴を見る」については「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

メールアドレスの確認方法は、「Myページ」メニュー⇒「お客さま情報設定」メニュー⇒メンバー設定でご確認できます。

配送料はかかりますか?

当ウェブサイトは、「配送A」と「配送B」の配送パターンがあります。「配送A」は基本的に全て送料無料となります。


<配送Bについて>

1納品先あたりのご購入金額の小計が800円未満の場合は、300円を送料としてご請求いたします。

800円以上のご注文の場合は送料無料となります。

※沖縄・離島に関しては別料金となります。ご了承ください。

※お客さまによって配送料の設定が異なっています。詳しくは当社担当営業へご確認ください。

1回の注文で商品を2ヶ所以上の配送先に設定して、納品してもらう事はできますか?

可能です。設定方法の詳細は「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

カートの商品確認画面上にある「注文番号」ってなんですか?

お客さまが独自に管理している注文番号をつけたい場合にご利用ください。その注文番号は納品書に記載されます。

掲載されていない商品を取り寄せることは可能ですか?

可能な限り対応をさせていただきますが、商品によってはお取り扱いできない物もございます。

あらかじめご了承のうえ、担当営業までご相談ください。

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お届けについて

商品を2ヶ所(以上)に分けて配送してもらう事は可能ですか?

可能です。設定方法の詳細は「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

配送日を指定できますか?

可能です。ただし、ご希望いただけるのは土日・祝日・祭日・年末年始・夏季休暇を除いた平日となります。

※商品の種類や状況、お届け先のエリアによってはご希望に添えない場合もございます。

レジ画面内の「希望納期」の欄で日付を指定いただいた後、「迄」「指定」「以降」のいずれかを指定いただくようになっておりますので、そこで「指定」を選択してください。


※ご注文日の翌日を指定される場合は、前日の16時までにご注文ください。

当日16時以降のご注文に関しては、翌営業日受付の扱いとなります。翌日が土曜日や祝日の場合は2営業日前の16時までにご発注をお願いいたします。

土曜日に配送してもらいたいのですが。

誠に申し訳ありません。基本的に配送日は土日・祝日・祭日・年末年始・夏季休暇を除いた平日となります。

ただし、「配送B」と呼ばれる商品に関しては「土曜日のみ」納期指定いただくことで可能になります。

※「配送B」についての説明は、ご利用ガイドのお届けについてをご参照ください。

納品時間の指定は可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、納品時間指定のサービスはご用意しておりません。

商品が納品予定日になっても届かないのですが?

誠に申し訳ありません。お手数ですが、担当営業までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。

届いた商品が注文した商品と違う、注文した数と違うのですが。

誠に申し訳ありません。お手数ですが、担当営業までご連絡ください。速やかに対応させていただきます。

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商品のご返品に関して

商品を返品したいのですが、どうすればよいでしょう?

返品を承れない商品もございます。担当営業までご相談ください。

商品の交換をお願いしたいのですが…(初期不良以外)

交換を承れない商品もございます。担当営業までご相談ください。

商品に不良がありました。

誠に申し訳ありません。速やかに対処いたしますので担当営業までご連絡ください。

※使用状況・不良内容によって交換をお受けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

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購買管理について

エコチョイスの購買管理機能って何ですか?

手間も時間もかかるオフィス用品の購買管理業務・グリーン購入の推進を強力にサポートします。

例えば

 ・企業として認められている商品のみをご注文可能にできます(禁止カテゴリー機能)。

 ・全てのご注文、またはあらかじめ指定した条件下のご注文を承認フローにまわすことができます(承認機能)。

 ・全社部署ごとの購買実績を抽出・分析するなど、購買状況の把握も簡単にしていただけます。

エコチョイスの購買管理機能を使いたいのですが?

エコチョイスをご利用できる方でしたら全ての方がご利用いただけます。

管理者・一般利用者の違いを教えてください。

■管理者

企業の購買管理の各種設定ができるメンバーです。

発注者を増やすためのメンバー設定や承認条件などの設定をおこなえます。


■一般利用者

実際に注文をおこなっていただく全てのメンバーを指します。

承認設定次第で注文者や承認者にもなれます。


※もっと詳しい情報やご不明な点がございましたら担当営業までご連絡ください。

どんな承認条件を設定できますか?

全ての注文に対して

商品や注文金額に対して

配送料金が発生したものに対して

環境対応商品以外の商品に対して

設定したカテゴリーの商品の注文に対して

Myチョイスへ登録していない商品の注文に対して

Myプリンタへ登録していない商品の注文に対して

見積済み商品一覧へ登録されていない商品の注文に対して


などの設定ができます。

ご不明な点がございましたら担当営業までご連絡ください。

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その他

エコチョイスを利用するための環境は?

当ウェブサイトをご利用いただける環境


Internet Explorer 6.0以上(7.0以上を推奨)

Netscape 7.0以上

FireFox 2.0以上 (3.0以上を推奨)

※上記以外のバージョン、またはブラウザではご利用になれない機能がございます。

現在のポイント数はどこで確認できますか?

トップページの画面左側に表示しております。ご確認ください。

ポイントを使用する方法は?

注文時、レジ画面で使用する・しないを選択する事が可能です。

また、ポイントでご購入できる景品を別にご用意しておりますので是非ご利用ください。

注文時にポイントを使用する方法は「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

景品交換でポイントを使用する方法は「操作マニュアル(こちら)」をご参照ください。

注文したのにポイントが加算されていません。

ポイントの加算タイミングは、納品予定日となっております。

(加算例)

 2009年10月1日に注文して、納期回答が10月4日の場合

 10月4日にポイントが加算されます


 2009年10月1日に注文して、納期回答が10月2日の場合

 10月2日にポイントが加算されます。

このサイトの暗号システムやセキュリティは?

暗号はグローバルサインのSSLサーバ証明書の標準規格であるX.509に準拠(最高128bitの暗号通信が可能)しています。

データベースはファイアウォール内に設置し、不正アクセスに対応しています。

「セキュリティの警告」が何度も表示されます。

当ウェブサイトでは、個人情報のセキュリティ確保のためにSSL(SecureSocketsLayer protocol)を利用しています。

商品を注文する際、または個人情報などを入力する際は、セキュリティで保護されているページに移動します。

ご使用のブラウザのセキュリティ設定が、「保護付き保護なしサイトに移動する場合警告する」になっていると、その都度「セキュリティの警告」が表示されます。設定をはずすと、「セキュリティの警告」は表示されなくなります。

「セキュリティの警告」のメッセージが表示されなくなりました。

インターネットeco-choiceでは、個人情報のセキュリティ確保のためにSSL(SecureSocketsLayer protocol)を利用しています。

商品を注文する際、または個人情報などを入力する際はセキュリティで保護されているページに移動します。

ご使用のブラウザのセキュリティ設定が、「保護付き保護なしサイトに移動する場合警告する」になっていると、その都度 「セキュリティの警告」が表示されます。設定をはずすと、「セキュリティの警告」は表示されなくなります。

「cookieがありません」というメッセージが出ました。

お使いのブラウザの設定で、「cookie」を受け入れていない可能性があります。

cookieとは、Webサーバーからお客さまのパソコンに送られるファイルの一種です。

(cookieを使用してプログラムを実行したり、個人情報を検索・変更したりすることはできません。また、cookieを発行したWebサーバーでのみ読み取れるようになっており、第三者がアクセスすることはできません。)

ブラウザの設定では、cookieを受け取ったときに通知したり、cookieを受け取れないようにすることができます。

当ウェブサイトでは、お客さまにより良いサービスをご提供するためにcookieを使用しています。

恐れ入りますが、ご利用のときはブラウザの設定を「cookieを受け入れる」に変更してください。

また、Netscapeをご利用の場合は、「cookieを受け入れる」設定になっていても、初めてアクセスした時に このメッセージが出てしまうことがありますので、再度当ウェブサイトに接続してみてください。

確認メールが届いたのですが、文字化けしていて読めません。

お使いになっているメールソフトの設定を確認してみましょう。「表示」メニューの「エンコード」設定をご確認ください。

「日本語(自動設定)」以外に設定されている場合、文字化けする事がございます。

「日本語(自動設定)」を選択していただき再度メールをご確認ください。

確認メールが届いたのですが、デザインが崩れてしまい見にくいのですが…。

当ウェブサイトからの確認メールは、等幅フォントで表示の際最も見やすくなるように設定されております。

お使いになっているメールソフトの表示設定を「等幅フォント」に指定してご覧ください。

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